スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

365

あと二日で娘が産声を上げてから一年になります。
はやい…。もう一年、まだ一年。去年の今頃は歩きまくってたなぁ…。

そんなことを思い出していた所為か、本日の徹子の部屋で話していた
"ケーキの話"はとっても懐かしい感じが。妊婦あるある!
食べ物とか趣味とかの好き嫌いはあったな~って(笑)
あのくすぐったい感覚は何ものにも変えがたい。
機会があればもう一度味わいたいと思う今日この頃…(ノ∀`)

一年たつと悩みも変わるもの。食事もかなり固形物になってきました。
目下の悩みは「おかゆはまるのみ」なことです。友達からアドバイスを
貰ったので、さっそくそれを試してみたのですが、最終的には
口からベーッと吐き出して握り締めてポイッ ゝ(`д´)イラン
初めてだから仕方がない…って頭では思うんだけどね。
ついついムキーっとなってしまう。まだまだ修行が足りません(==;

生まれてからこの一年はいろいろと行事が。
お七夜とかお食い初めとか初節句とかね。
誕生日には餅の用意。我が家は旦那の実家で
手作りをしてくれるそうなので到着を待つばかり~。

そうそう、実に恥ずかしい話なんですがお七夜
この『お七夜』という言葉が出てこなくて"初七日"を連呼してました(=∀=;
連呼して大騒ぎした割には名前が決まってなくてその日には何も出来なかった。
(提出期限の日まで決まらなかった)(ギリギリすぎて戸籍なしになりますよ!と役所で怒られた)
プロフィール


名前:ひつじ雲
好物:三國志・乙女ゲー
三on復活を願いながら子育て中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。