スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三國志online・サービス終了

楽しいときも、くじけそうなときも
みんながいてくれたからやってこれた。

ありがとう、部曲ひとり!
ありがとう、泰山・呉!
ありがとう、三國志online!



みんな、だいすきだー!!!


しんみりしちゃってなかなか言葉にならないのは目に見えていたので
ろくな挨拶もせずに0時を迎えた琳の中身です、おはようございます。
プレオープンの時もそうでしたが、何の予告もなくいきなりぷつり。
スタートが遅れてもお尻だけはしっかり守る。挨拶も言い逃げ。
プレイヤーさんの心境などお構いナシでしたね…(ノ∀;)ハフン

まぁ、ペースを守ったという点では自分も同じですけど(笑)
みんなと長安で0時を迎える15分ほど前に…

SOL20100719235100.jpg

最後の浪漫!っつーことで遊んでいたのは内緒です…。
破甲じゃなくて豪腕いれてたので破甲が入ってたらもうちっとあったかも?
(暴虐のは結局食べることが出来なかった最後までゆるいプレイヤー…)

*

三國志online

胸を張って言いましょう。良いゲームだと思います!
グラフィックは美しいし、戦闘システムも好みです。



ただ、プレイヤー側も運営側も予想外のことが多くて
破綻してしまったのではないですかね(たぶん)
経験値テーブルもダンジョンの難易度やら
対人コンテンツの強化遅れやら体験版の制限。

全ての要望に即座に対応できるとは思ってませんが
斜め上が続いてしまいましたからね…。残念です。

*

合戦

なんだかんだで好きなコンテンツです。1期、2期は部曲単位で
ウロウロとすることが多かったのですが、途中から壁際連合さんに
4期は紅葉連合さんに参加して過ごしました(そしてフレンドさんが増えた!)

SOL20100719162501.jpg

呉は苦しいどん底の時期が必ずあって、敗戦後のチャットが荒んでたり
苦い思い出も多いですが、どうすれば良くなるのか必死になって考えたり
挑戦していったのは本当に良い思い出です。各連合のみなさん、ソロの皆さん
本当にお疲れ様でした。合戦テストがあったらまたお逢いしましょう…!

SOL20100718223800.jpg

*

部曲ひとり

劇団ひとりのファン集団ではありません(むかーし言われた記憶が…)
部曲長を筆頭に本当に気の良い仲間が集まってます。運営のご無体な仕打ちにも
耐える体質を兼ね備えた貴重種が見事に集まっているとも…(笑)

SOL20081102233901.jpg

どう表現して良いのか分かりませんが
病めるときも、健やかなるときも
苦しいときも、楽しいときも
多くの時間を分かち合った大切な仲間です!



連盟へのお誘いもありましたが、やっぱり部曲名が隠れてしまうのが
寂しくて(選べるようにして欲しいと要望は出した)断念した思い出も。

 

*

やっぱりあれですね。三國志online自体は良いゲームだと思います。
思いますけど、仲間がいたからこそさらに良いゲームになったんだと
思います。うん、間違いない。みんなのおかげです!!

未だに「新たな三國志」にかすかな期待を抱いているわけですが
こればっかりはどうなるか分かりません。決算が近くなったら
要望メールでも送ってみようと思います(笑)
プロフィール


名前:ひつじ雲
好物:三國志・乙女ゲー
三on復活を願いながら子育て中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。