スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶんぶんグルグル

先週はゴミの日のように一日おきで頭痛でした。
週末、先生のところに行って相談したら
「よくある症状です。時期に良くなりますよ」
念のためにお薬出しましょうか~と、即終了。

なんでも14~16週の妊婦さんの何人かは
脳味噌に熱が溜まって頭痛を引き起こすとか。
なので、氷枕などで冷やすのが良いそうです。

そして何で脳味噌に熱が行っちゃうかというと
ホルモンの影響だそうですよ、奥さん!(`д´)
またお前か…お前なのかーっ!

ものの本にもホルモンの猛威はいろいろと
記されているので半分以上諦めてるけどね。
諦めてるけど気の毒です。物凄く気の毒です。

相方が

<眠気編>
帰宅すると先ず寝る。ご飯食べるととりあえず寝る。
ご飯を作る人が居ない。ご飯食べ終わったあと片付ける人が居ない。

…相方出動。しかも自分より上手なのですっかりお任せです。


<お通じの悪さ編>
初期も中期も後期もお通じに関しては悪いらしい。
ちょっとでも良くなるように食物繊維を多めに摂取。
腸内に数多くのビフィズス菌を送り込んでみる。

…相方はもともとお通じが良い。さらに良くなる。
を、通り越して大変すぎて困ってるらしい。
どう大変なのか知らんが羨ましい限りである。


<頭痛編>
日頃から頭痛とは無縁。なのでちょっと大げさに慌てる。
痛みがあるときは難しい顔をしてるので放っておかれる。
そしてそれがまた面白くない(自分でも自分を持て余す)

…相方としては薬が処方されて一安心。こっちも一安心。


ホルモンに振り回される妊婦さんも大変ですが
ホルモンに振り回されている妊婦さんに振り回されている
ご主人やご家族はもっと大変だと思う今日この頃。

仕方ない、フロントグリル買ってあげるかな~。
プロフィール


名前:ひつじ雲
好物:三國志・乙女ゲー
三on復活を願いながら子育て中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。