スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ろ】ダンでした

あれ、今日ゴミの日だったっけ?

前を歩くご近所さんに首を傾げたわけですが
どうやら曜日を間違えていたのは自分だったようです。
な、生ゴミが…!!(週2の回収。次回は土曜日)
何となく一日損した気分の琳の中身です、ども…。
それより、生ゴミ…(土曜日、相方が休みなのでとても危険)

数日前から冷蔵庫内の異臭に悩まされてました。
怪しい食材は処分して、拭き掃除もしたけど解消せず。
インターネットで似た症状の方の書き込みを見ると…

・天気の良い日に電源を切って扉を半日~一日開けておく
・断熱材に匂いがついていると取れ難い
・場合によってはパネルを取らないといけないので素人ではムリ
・なんとかかんとかってほにゃららをああするといい(理解できなかった)

一日冷蔵庫を開けとくって結構大変だと思うのがだ…。
まぁ、色々試してお手上げ状態なら修理か。修理中どうするんだろう。
父の"家電は10年で壊れるように出来ている"説に照らし合わせても
3年ほどまだ早い。買い換えても良いけどなんか悔しい(←?)

なんて思いつつ日替わり特務をしていたら、相方がご帰還。
玄関開ける早々、何かを発見した子供のように目が輝く。

「匂いの原因、分かった気がする。どこかで
嗅いだことがある匂いって言ってたじゃん?」

そうなんですよ。海っぽいと言うかなんと言うか。
臭いがしだした数日前にお刺身を食べたのだけど
横着してラップしなかったから、汁でも零れたのかと
思って、庫内をアルコールで拭いたんだけど効果ゼロ。

「うんうん。でもそれじゃなくてさ…」

徐に冷凍庫の扉を開けてあるものを引っ張り出す。
手の中にすっぽりと納まった緑色の物体。

「ああ…ああああ、そういえばそんなものがっ!」
緑色の物体。それは天然岩ノリ。休みの日に車を走らせ
相方が釣り餌用に採集した天然岩ノリ(横須賀産)
磯の香が芳しいとれたてフレッシュだった天然岩ノリ。

(`Д´◎三◎`Д´)

身近に釣り人(結構マニア)がいらっしゃる方は
分かってもらえる気がするんですが、釣り人は
余った餌や明日持って行く餌を冷蔵庫に入れたがります。

冗談ではない!ヾ(`Д´#)ノ

前に一回もめて「一種類まで」という妥協案で収拾。
そういった意味ではルールは守られているのだけど
こんなにキッツイ臭いは勘弁してください(TT)

なので、即刻退場願おうと思ったんですが…。

こうすれば大丈夫だ!(゚д゚)b

Befor)ジップロック+ビニール袋
After)ジップロック+ビニール袋+ラップで三重巻き+さらにジップロック

相方は自信満々なんだけどすごく不安です…。
とりあえず今朝は臭いが和らいだ気がするけど…。
どーーーーしてもダメ(許容範囲外)だったらポイだな。

*

※どうでもいい釣り情報。

岩ノリはメジナと言う魚の好物だそうです。
メジナはスーパーで400~700円(型による)くらいです。
我が家は100円前後のアジとかイワシとかがメインなので
メジナは高級魚の部類に入ります。

あれ、メバルだったかな(←どれも一緒に見えるド素人)
プロフィール


名前:ひつじ雲
好物:三國志・乙女ゲー
三on復活を願いながら子育て中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。