

卒業…できなかった(笑)

妊娠・出産を機にゲームとか漫画とか卒業かな~なんてぼんやり思ってたんですが
うん、思ったんだけど、いやいや…卒業だろこれは!的なところまでいけてたと思うんですが
つい最近これにはまりました…!久々の乙女ゲーだったからかな…(´¬`)

タイトルの通り三國志+乙女ゲーという大好物が揃ってまして…。ええ、実に良品でございました。
コー○ーの罠にはまっている身としてはキャラ設定やらなにやらに多少のご不満も
あったりなかったりですが、良品でした。PSPに移植とのことなのでヤフオクがんばってます。
PSP本体がなくて未プレイのゲームも多いので楽しみが増えそうな予感♪(←旦那的にはNG)

遥の望美すきーなもんだからフツーの女子高生である花ちゃんではちょっと物足りなさが。
というよりも、望美がタフすぎるんだろうな。それなのにうっかり同じタフさを求めて
「花ちゃん、ここは無双するがよい」とか何度ツッコミをいれたことか(笑)
攻略キャラも乙女ゲーで見れば文句なしですが、三國志フィルターというか
無双フィルターをかけるとツッコミどころ満載で面白かったです。
そういった細かい感想は気が向いた時にでも…?

まもなく一歳と半分になる娘もこんなお母さんで実にお気の毒です。
ホント、ごめんね~(´∀`)(←反省の色なし)

365

あと二日で娘が産声を上げてから一年になります。
はやい…。もう一年、まだ一年。去年の今頃は歩きまくってたなぁ…。

そんなことを思い出していた所為か、本日の徹子の部屋で話していた
"ケーキの話"はとっても懐かしい感じが。妊婦あるある!
食べ物とか趣味とかの好き嫌いはあったな~って(笑)
あのくすぐったい感覚は何ものにも変えがたい。
機会があればもう一度味わいたいと思う今日この頃…(ノ∀`)

一年たつと悩みも変わるもの。食事もかなり固形物になってきました。
目下の悩みは「おかゆはまるのみ」なことです。友達からアドバイスを
貰ったので、さっそくそれを試してみたのですが、最終的には
口からベーッと吐き出して握り締めてポイッ ゝ(`д´)イラン
初めてだから仕方がない…って頭では思うんだけどね。
ついついムキーっとなってしまう。まだまだ修行が足りません(==;

生まれてからこの一年はいろいろと行事が。
お七夜とかお食い初めとか初節句とかね。
誕生日には餅の用意。我が家は旦那の実家で
手作りをしてくれるそうなので到着を待つばかり~。

そうそう、実に恥ずかしい話なんですがお七夜
この『お七夜』という言葉が出てこなくて"初七日"を連呼してました(=∀=;
連呼して大騒ぎした割には名前が決まってなくてその日には何も出来なかった。
(提出期限の日まで決まらなかった)(ギリギリすぎて戸籍なしになりますよ!と役所で怒られた)

10.8で11.5

家の中を楽しく歩き回る娘に靴を買ってみました。
靴をはくと歩けない模様…。が、がんばれ!!

店員さんにサイズを測ってもらうと10.8㎝だそうです。
11センチの靴だとすぐに御用済みになってしまうので
11.5がいいですよ、って仰るのでこのサイズにしたんだが
もしかしてこの数ミリの大きさがネックになっとるんだろうか…。

「このくらい大丈夫かな~」の適当加減でよく失敗しています。
多発しているのがご飯の熱さ。おかげで一口目はいつも恐る恐る
口に含む娘。学習能力はある模様!(そこか)
極々稀に ハラヘッタ(`д´)ハラヘッタ ってなるんですが、そんな時はやりがち。
足に絡まってよじ登りそうな勢いなんでね…。物凄く焦ります(汗)

最近は夜泣き、というか夜唸りが酷くて母も寝不足です。
娘の昼寝は母の昼寝でもあるので掃除も適当(あ、いつもか)
おかげさまでゲームも読書も全く進みません。積み本とか有り得ん!

あ、でもPS3は眠さを堪えてネットに繋げてみました!!
DLコンテンツも少しだけ購入。無双のBGMはやっぱええですの~(*´∀`*)
そのうちオモシロ武器も持たせてみたいです。ただ、相変わらず
コンプの道のりが長くてキャラ制覇も出来てないんですがね…。
年内には何とかできれば猛将伝を買うのだが…。
無双と言えばオロチがすんげーことになってますね。あれは買わない。
ワンピースのは気になっております。新世界編からコミックも読んでますv


:::げーむ:::

+ Read More

プロフィール


名前:ひつじ雲
好物:三國志・乙女ゲー
三on復活を願いながら子育て中

